今週の診療251228~ 「2025-2026内視鏡の日」
院長の松岡です。
医療事務/管理栄養士の募集
現在、医療事務/管理栄養士を募集中です。お気軽にお問合せ下さい。 詳細はこちら
年末年始の内視鏡集中週間と内視鏡の日
2025-2026年の年末年始の3日間を内視鏡検査集中週間3daysと題して、検査を可能な範囲で注力します(検査枠に上限がありますのでまずはお問合せ下さい)。
12月26日(金)を内視鏡の日「day0」とすると、2025年で内視鏡検査数が一番多かった日となりました。終日内視鏡検査を行い気が付けば診療終了時間でした。大腸カメラ・胃カメラとも全ての検査は張り詰めた緊張感の中で仕事を行っています。診療に携わっている従業員は本当に頼もしく、頭が下がります。検査で受診される皆様からも当院の従業員へのねぎらいの言葉が多く、本当に励みになっています。ありがとうございます。明日は今年の診療最終日となります。普段通り変わらず、安全安心の内視鏡検査の提供に努めたいと思います。
年末年始の診療予定
- 12月27日(土):内視鏡の日「day1」※内視鏡検査中心
- 12月28日(日):休診日
- 12月29日(月)13時00分までの診療:内視鏡の日「day2」※内視鏡検査中心
- 12月30日(火)~1月4日(日):冬季休診
- 1月5日(月):内視鏡の日「day3」※内視鏡検査中心
※大腸カメラ・胃カメラのご依頼が多いため、内視鏡検査の日を3日間設けました。
当院の取り組み:計画的な院内環境整備
当院では計画的に院内美化計画を遂行しております。院内動線を再確認、利便性・安全性の見直し、そして消耗品の定期交換等、計画的環境整備を年間を通して仕組化することで常時安定した大腸カメラ・胃カメラ検査を行うことが可能となります。fail-safeの考えは航空業界同様、医療業界においても基本であり、まさに転ばぬ先の杖です。日常の細かい目視点検、定期メンテナンスは重大事故の予防の観点からみても欠かせない仕事です。
創業以来ずっとメンテナンス頂いている各方面のプロフェッショナルの方々には感謝の言葉しかありません。様々な方のご協力の上で日々の消化器内科診療ができていることに感謝致します。ありがとうございます。
