メニュー

働く世代に、より利便性の高い内視鏡検査・胃腸科診療の提供を模索します!

[2020.09.16]

院長の松岡です。

皆様により当院を上手く活用して頂くため、オンライン診療・インターネット問診を導入の準備を進めています。以前から初診される方については「病院ナビ」から初診予約システムを利用させていただいていますが、

①COVID-19、インフルエンザ等感染症が心配。より院内滞在時間を短縮して欲しい!
②遠方から安心して内視鏡検査を受けに受診したいので、事前に問診を聞いてもらえるのであればうれしい!
③仕事や家事が多忙でなかなか診療時間内に受診できないのですが..
④普段慢性疾患で通院しているが、オンライン診療に興味がある。
⑤診察までの待ち時間を極力減らしたい。事前問診をスマホでできるのであれば助かる。
⑥遠方から受診して内視鏡検査を受けた。できれば検査結果をオンラインで聞きたい。

上記要望が強いため今回導入の検討に入ります。

各担当者や有識者と知恵を絞り「どういう運用がまつおか内視鏡内科を利用して頂く方にとってベストか」を現在思案しています。11月までには実用化できるのではないかと思います。こうご期待と考えて下されば幸いです。

※ただ、ご利用いただく全ての方に適応されるツールではないのでその点はご了承いただきたく思います。また、利用にあたり諸条件があります。しかしながら「それを上回るメリットを享受できる」ことは間違いありません。

当面は試行錯誤しながらの運用となり、ブラッシュアップしていく事となると思います。ご利用いただく方にご迷惑をお掛けすることもあるとは思いますがよろしくお願いします。

詳細については随時HP上でアップ致しますのと院内掲示していきますので外来受診の際に松岡にお尋ねください。

消化器内視鏡・胃腸科診療を通じた社会貢献を実践することで富山の消化器がん・炎症性腸疾患で悲しむ方を1人でも減らせるよう努力して参ります。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME