メニュー

今週の診療230702〜 暑さで胃腸が疲弊する季節

[2023.07.03]

院長の松岡です。

いよいよ2023後半戦です。

今週の胃カメラ・大腸カメラ

今週は午前中の胃カメラ検査は検査枠上限に近いですが、当日枠に余裕がありますので検診異常・ピロリ菌感染の相談・胃痛・黒色便・胃酸逆流などで上部消化管内視鏡検査をご希望の方はご相談ください。大腸カメラ検査ご希望の方は事前診察を要しますので診察時間内に1度受診をお願いいたします。

胃カメラのWEB予約はこちらから

熱中症に御用心

30度超え、夏到来です。こまめな飲水を心がけないと、エアコン下で快適に過ごしていても紫外線の影響で体内から水分が奪われ気が付けば熱中症に至ります。また睡眠をとったにもかかわらず、起床時に何だか体調不良。普段認めないような頭痛や嘔気がひどい方もこの時期少なくないのではないでしょうか。就寝中に発汗により驚くほど体内から水分が漏出しています。よってそれを見越して適度な塩分と水分補給を行わなければ体内のミネラルバランスの狂いが生じて、頭痛や嘔気などの症状を呈します。こまめな水分補給は大切です。

 

過ごしにくいこの時期、Ginger  Rootさんで快眠できます。「Loretta」や「Loneliness」など日本人のことをよく理解しているのではないでしょうか。丁寧な音作り、気持ちがよいです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME