メニュー

再度、当院の特徴について説明させて頂きます。

[2020.09.27]

院長の松岡です。

秋に入り内視鏡検査が一段と増えています。毎日、富山市はもちろん、高岡市・射水市・氷見市・小矢部市・砺波市・南砺市の呉西地区、立山町・船橋村・上市町・滑川市・魚津市・黒部市・入善町・朝日町の呉東地区と本当に県内様々な地域の皆様に当院を利用して頂いています。ご期待に技術で応えるべく、気を引き締めて診療に向き合います。

改めて当院の賢い利用について説明させて頂きます。どうぞ皆様、情報の共有をお願い致します。当院は消化器内科・胃腸内科を得意とする内科であり胃カメラ検査大腸カメラ検査を通じて富山の消化器がんで悲しむ方や炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎、クローン病)で悩む方を1人でも減らしたいという思いで日々診療を行っております。

①胃腸科・消化器内視鏡診療

皆様とは一期一会の出会いです。消化器内科・胃腸科診療についてスタッフ一同1症例1症例丁寧な内視鏡検査を心がけて参ります。継続して感染症対策を行っております。内視鏡検査枠も今後拡大してまいります。便潜血、血便、腹痛、便秘、下痢、過敏性腸症候群、胸やけ、胃痛、逆流性食道炎、アニサキス症でお悩みの方はお気軽に受診・お問い合わせ下さい。

日々勉強と痛感させられることがありました。オリンパスの新しい内視鏡システムを導入しセッティングが決まったと思っていましたが、先日の勉強会で学んだことを取り入れることで格段にブレの無い綺麗な画像を撮影する方法が掴めました。今後も探求心を持ち続けることで皆様に内視鏡診療を通じて還元して参ります。

②一般内科診療

徐々に①の診療比重が高くなっているため、一般内科診療につきましてはどうしても皆様の期待に十分応えることが出来ないことが多くなっております。今後もこの状況が続くことが予想されます、ご理解頂けましたら助かります。初診受診される方は是非過去のブログ内容を読んで頂いた上で理解・納得の上、受診されることをお勧め致します。現在、慢性疾患で一般内科を受診される方にもなるべくストレスなく当院を利用して頂くシステム作りを計画中です。

③インフルエンザワクチン接種

インフルエンザワクチン接種については既に告知させて頂いています。日中、内視鏡検査等の診療業務のため電話対応できないことが多くなっています。ご迷惑をお掛け致しますが電話でのお問い合わせは出来るだけ控えて頂きインフルエンザ特設ページをお読み下さい。その上で接種をご希望の方は直接受診頂けましたら非常に助かります。

※①②診療に大きく支障があると判断した場合はインフルエンザワクチン接種の時間指定させていただく場合がございます。ご迷惑をお掛け致しますがご理解のほどよろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME