メニュー

好酸球性食道炎(のどのつまり感) 2023秋の1枚230922⑤

[2023.09.22]

咽頭違和感で来院され、この疾患の診断に至る症例が本当に増えています。2020年からオリンパス第3世代内視鏡システム(3GーNBI CV1500 X1)が導入されました。通常光観察の精度はもちろんのこと、オリンパス社が誇るNBI観察、さらにはTXI、RDIといった特殊光観察を使いこなすことにより、従来発見が難しかった病変の診断も可能となりました。メディカルイノベーションを享受することで来院される皆様に福音となっていると思います。

丁寧に調律した確かな器材を用いることで正確な診断、そして確実な治療に繋げられます。

 

70歳代 女性 慢性ののどの違和感

#.好酸球性食道炎

左上:WLI観察、 右上:AIM色素散布+TXI観察、 左下、右下:NBI観察

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME