メニュー

今週の診療240310~ 冬から春を駆け抜ける

[2024.03.12]

院長の松岡です。

今週は診療時間の変更があります。ご迷惑をお掛けいたします。

3月12日(火)、3月14日(木)は診療時間に変更がございます。ご注意ください。<詳細を読む>

3月17日は日曜診療

次の日曜日は日曜診療です。平日多忙で内視鏡検査を受けることが難しい方々にご利用頂きたいと設けております。「常時、内視鏡検査」の提供をコンセプトに質の担保された内視鏡検査を提供できるよう心がけております。

※まつおか内視鏡内科は「腸管の最適化」を目指した胃腸科・消化器内視鏡内科診療を行っております。

<日曜診療について>

3月11日金曜日

昨日、3月11日は月曜日でした。13年前の3月11日午後2時46分は金曜日でした。丁度、私は15年以上お世話になっている総合病院内視鏡センター(旧内視鏡センターは1Fにありました)の5番ブースで大腸内視鏡検査を行っていました。担当看護師さんに「今、地面が揺れた?」といった記憶が鮮明に思い出されます。検査を終え、休憩室のテレビには東日本大震災の報道情報がどんどん流れ、ただ事ではないことが起こったことを知りました。昨日も本日も同時刻、場所は変われど、同じ大腸内視鏡検査を行っていました。今年は1月1日に能登半島地震も発生し、想定外なことに直面しました。色々考えさせられます。自身の持ち場でやれることを確実に行うことが大切であると信じ、毎日出来ることを行って参ります。

 

毎年うまく乗り超えることが難しい3月です。Cody・Lee(李)さんの「1096」から「おどる ひかり」でまずは5月まで背中を押されている気がします。4月から新生活の学生さんも多いと思います。悲喜こもごも、今年はうるう年であり例年より1日多い分をかみしめて進みましょう。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME