メニュー

8月10日(木)は「胃カメラの日」

[2023.08.08]

院長の松岡です。

8月10日(木)は胃カメラの日

「8月10日(木)は検査枠を大幅に増やし、終日胃カメラ検査を可能な限り行う」ことと致します。といっても上限がありますので検査をご希望の方はお早目のお問合せ・検査枠の確保をお願いします。※24時間365日WEB予約で検査枠が埋まってしまった際、胃カメラキャンセルが出た場合や当日枠の空きがあれば当日胃カメラ対応を行います。内視鏡検査をご希望の方は、まずは10日朝直接、当日枠の空きについてお問い合わせ下さい。

胃カメラのWEB予約はこちらから

内視鏡検査はまさしくチーム戦

辛くない検査を行うことは本当に切実な願いです。ただそれ以上に「正確に安全に内視鏡検査を行うことで消化器癌の発見・治療に結び付けることが大切」と当院は考えています。

消化器内視鏡検査は①腸管アプローチに至る正しい方法論、②処置具の正確な理解、そして何より必要とされる、③チームとしての総合力が有機的に繋がることでようやく結果が出ます。様々なモダリティを最適に用いることで質の担保されたスタビリティの高い消化器内視鏡診療の提供がはじめて実現できます。胃カメラ検査については嘔吐反射もあるため経鼻内視鏡検査や、適宜静脈麻酔を用い鎮静内視鏡検査を行います。大腸カメラ検査については適切な挿入法を実践することで麻酔を用いずとも、それほど苦痛なく検査の完遂に至ることができます。

 

夏の高校野球。明日の第一試合は、いよいよ富山商業高校の試合です。連日の天候です。まずは体調管理、持てる力を出し切り頑張って下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME