メニュー

灼熱の長期休暇を経て

[2023.08.18]

院長の松岡です。

長期休暇が終わり、昨日から診療を再開しています。休み明けということもあり、昨日はお待たせする時間が多く、ご迷惑をお掛けしました。

止まった時間が動き出す

さて、今年の酷暑は不要不急が解けたのにも関わらず、当院は概ね夏休みの渋滞を避けるように籠って終始デスクワークに徹しました。昨今、学会関係もオンデマンドで参加可能であり、ある意味良い時代です。ただ、単調になってはよくないので時間で仕事を区切ることで飽きることなく予定していた仕事を恙なく終えることができました。普段から本はよく読む方です。通常はアマゾンか直接書店で本の購入が多いのですが、何年ぶりでしょうか、図書館に出向き9冊読破することに成功しました。エアコンで冷えた静まり返った空間は懐かしくもあり新鮮でした。夏季休暇を色々充実していたなあと振り返っていましたが、休み明け従業員と話すとそれぞれ楽しい思い出をおもいおもいに作っており「時間はコロナ前に戻っている」と改めて実感できる瞬間でした。数年間止まっていた時間が動き出すとでもいうのでしょうか、色々感慨深いです。

WORKAHOLIC

昨日は久しぶりの診療で程よい疲れを得ることができました。皆様に来院頂けることではじめて診療という医療行為が行えます。当たり前ではない毎日に感謝しながら、当院を利用頂く全ての方の健康を祈りながら診療を行わなければならないと改めて感じました。丁寧に消化器内視鏡診療に向き合いたいと思います、8月後半もよろしくお願いいたします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME