メニュー

今週の診療240114~ 緻密さと大胆さ

[2024.01.16]

院長の松岡です。

今日は今日とて

学生さんにとってとても大事な時期に突入しております。体調管理に注意してこれまでやってきた成果を出すことが大切です。特に北陸は例年と異なり積雪が異様に少ない状態です。寒さはもちろんのこと、乾燥にも注意することが必要となります。持っている以上の力を発揮することはできません。緻密さと大胆さを持ち、落ち着いて目の前の困難に立ち向かうことが要求されます。学生の皆さん、体調管理を徹底し平常心です。色々書いていると、全くもって内視鏡診療と共通点が多いことに驚きを隠せません。

価値ある内視鏡検査

1月は稼働日が少ないにもかかわらず、連日の内視鏡検査のご用命を頂き、当院を受診頂く皆様に従業員一同感謝いたします。街の内視鏡医として1症例1症例、丁寧な胃カメラ・大腸カメラの実践を心がけております。「価値のある内視鏡検査を長く続けること」が当院の役割と思っています。内視鏡検査にビックプレーやファインプレーは必要ありません。2024もまつおか内視鏡内科は継続して「常時、地に足をつけ不易流行、トレンドを追わず基本の徹底」に拘ってまいります。

内視鏡検査はお気軽にご相談ください。

 

SCOOBIE DO  さんのAlive song。本当に勇気づけられます。強い気持ちで臨みましょう。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME