メニュー

今週の診療240107~ 胃酸逆流/胃痛/腹痛/血便(赤い便・黒い便)/便秘/下痢/貧血はご相談

[2024.01.07]

院長の松岡です。

2023年の胃癌がん検診は12月で終了いたしましたので胃カメラ検査は比較的空いています。24時間WEBでの予約も可能です。分からなければTELでの相談をお願いします。大腸カメラ検査は検査前に一度受診いただいております。

看護師さん募集中

引き続き看護師さんを募集中です。一緒に消化器癌に係る診療を通じて早期発見・早期治療をやってみたいという方はお気軽にご連絡ください。

<看護師さん募集中について>

器材の品質管理

2023年から積雪が少ないので除雪の心配はありませんが、気温はそれなりに低いです。よってエアコンを用いた暖房方式ですとどうしても湿度が低くなり、乾燥します。北陸では夏は除湿、冬は除湿が欠かせず、コロナ禍以来、24時間温度管理をするようになってますます湿度管理の大切さが実感できます。恒例の空気清浄機のメンテナンスを行いました。簡易的なメンテナンス4回の合間に年2回のメンテナンスは消耗品を全て交換するフルオーバーホールを実施しております。時間はかかりますが、その機材の機能や構造を理解できるので欠かさず実施しております。基幹性能の維持のためには分解、洗浄を目視で行うことが基本です。交換可能な部品は全て交換し組み付けです。内視鏡器材も同じですが、そのポテンシャルを最大限に活かすための状態の維持がとても大切です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME