メニュー

丁寧な仕事・フィードバック

[2021.06.25]

院長の松岡です。

気温と湿度のバランスが非常に悪い時期です。熱中症・食中毒にご十分注意下さい。疲れた時は十分な休息が一番大切です。

読影会

昨日富山市胃癌検診の読影会に参加させて頂きました。富山市胃癌検診は検査医1人で判断するのではなく、その後複数の医師により撮影画像を再checkする方式を採用しています。見逃しの漏れを無くす工夫が施されており大変すばらしいシステムです。

昨日は私が開業する以前から内視鏡診療に注力されている大先輩の先生と一緒に読影させて頂きました。要所要所に貴重なアドバイスを頂き、昨日参加して本当に良かったです。やはり情熱をもって生業に取り組まなければならないと改めて確認させて頂きました。F先生、ありがとうございました。今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。今後もどこに出しても恥ずかしくない内視鏡画像の撮影を全ての症例に対して実践して参ります。よろしくお願い致します。

診診連携・病診連携

徐々にクリニックの先生方、総合病院の先生方からの内視鏡検査のご用命が増えており、本当に身が引き締まる思いです。先生方の期待に応えられるよう当院のハード面の定期的なバージョンアップはもちろん、私の技術の向上・スタッフを含めた医院としての外来対応力の向上を日々模索して参ります。

医療を軸足においた仕事を通じて様々な方に貢献できる医院になるためにどのようなことが必要か、どのようなことを求められているかを常に考えて参ります。全症例において丁寧な内視鏡診療を提供出来るよう心掛けます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME