メニュー

8月13日が過ぎました

[2023.08.14]

院長の松岡です。

兎に角暑い8月ですが、台風の進路が心配なお盆期間です。何があっても大丈夫なように想像力をもって準備を進めたいと思います。

当院にとって8月13日は忘れてはならない日時です。早いもので昨年の水害から1年が過ぎました。気を緩めず自然災害に対応してまいります。

現在地確認

帰省したからと誘ってもらって懐かしい顔と対面しました。学生時代の記憶は一瞬で巻き戻ると思う反面、あいまいな記憶も入り交じって昔話が進みます。同じ時代に苦楽を共にした友人と再会できることに感謝しなければなりません。不確かな記憶を手繰り寄せて振り返ると、鮮明に覚えている記憶もすっかり忘れていたことも全てが現在に繋がる必然であったと実感できます。過去を振り返ることでこれからと向き合いたいと思います。楽しい時間をありがとう。

良い風を

先日ある方から「何を成したかはもちろん大切だが、どういう思いで仕事を重ねたかが問われる」と教えて頂きました。毎日の習慣が心を形成し、心はその人をより強固にする。日々の積み重ねが大切なわけです。また「人の幸せを祈る事から全てが始まる」とも話されていました。当院は医療を生業にしています。消化器内視鏡の分野で来院される全ての方の健康を、絶えず祈りながら胃カメラ・大腸カメラ検査を行うことを忘れてはなりません。できれば良い風が吹くように、これからも当院ができることを率先して実践してまいります。

全ての人が元気でそして幸せで過ごせるような社会でありますように。

 

松本隆さんが作詞の富田ラボさんの「眠りの森」。様々なバージョンがありますがハナレグミさんを聞きたいと思います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME