21.2月の診療が終了 消化器内視鏡診療と向き合う
院長の松岡です。
昨日で2月の診療が終了致しましたので<当院の内視鏡実績>を更新致しました。
継続
2月はいつも大変お世話になっている消化器外科医の先生や耳鼻科医の先生とじっくりお話させて頂く機会がありました。当院の状況から紹介後~逆紹介後の状況など病診連携の確認をさせて頂くまたとない有意義な時間でした。さらに当院の実際をみて頂いたことも良かったのではないかと思います。今後も当院でできる最大限の消化器内視鏡診療を実践し、安心の病診連携・診診連携を皆様へご提案して参ります。よろしくお願い致します。
役割
先日高校時代の知り合いが来院されました。しっかり対応させて頂き、大きな問題なく検査も終え、安堵して帰宅となり本当に良かったです。開業して4年目に入り、多くの方に当院を利用して頂いています。徐々にですが当院を受診して頂いた方からのご紹介の方や、同業者の方、同級生や恩師の来院も増え、日々色々勉強させて頂き、感謝の言葉しかありません。(まだまだ勉強不足、毎日勉強中の身ですが)40歳を超え、残りの人生で「自分に何が出来るのか」を考えることが多くなりました。長いようで短い人生、せっかく与えられた命です。自分に与えられた役割をしっかり果たしていきたいと思います。「消化器内視鏡診療をひたすらやり続ける」ことでそのうち何かしら掴めるものがあれば良いと思います。継続して「富山の消化器癌で悲しむ方を1人でも減らしたい」をライフワークとして日々実践して参ります。
明日から春
さて、暦の上では明日から春です。1日、1週間の目まぐるしい温暖差で体調を崩す季節です。胃腸・消化器症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。