内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)検査を積極的に行っています
院長の松岡です。
先週で胃カメラ・大腸カメラ合わせて当院での内視鏡検査件数が1500件を超えました。多くの方に当院を利用して頂きスタッフ一同本当にうれしく思っております。
頻回に行う検査では無いからこそ、「つらくない」「正確な」「安全な」内視鏡検査を皆様に提供できるよう日々努力しております。また「手軽に」受けて頂ける診療体制を整えておりますので、検査ご希望の方はお気軽にご相談下さい。
もうすぐ10月ですが先週も感染性腸炎(食中毒疑い)患者さんが多数来院されています。生もの摂取・冷蔵保存のものは常温保存しないよう心掛け、吐物・排泄物は他者に触れる前に適切に始末を行い、十分な手洗い・次亜塩素酸での消毒の敢行をお勧め致します。
当院は早期がんの早期発見・早期治療に力を入れております。
治療につきましても、拡大観察・色素内視鏡を積極的に行い適切な治療をご提案して参ります。
外科的治療が必要と判断した場合は、責任をもって速やかに高次医療施設へ紹介させていただきます。
内視鏡診療と内科診療を平行して行う診療スタイルをとっておりますので、特に午前中の診療は内科診療で受診される方をお待たせすることが多いと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。