メニュー

19.9月の診療が終了致しました。

[2019.09.30]

院長の松岡です。

本日で9月の診療が終了致しましたので<当院の内視鏡実績>を更新致しました。

 

今月はスタッフと協議を重ね大腸カメラの件数制限を少し外したところ、100件近い検査を行う事が出来ました。

一般外来を行いながらの安全な・高い水準の内視鏡検査をご提供することは私一人では到底できません。師長を中心とした看護師・事務スタッフの力を集約したチーム医療であるからこそ、皆様に適切な内視鏡診療をお届けすることが出来ていると思います。

2018年の統計では日本人の消化器がんの罹患数・死亡数はそれぞれ、胃がん(128700人(2位)・45900人(3位))、食道がん(22300人(14位)・11300人(10位))、大腸がん(152100人(1位)・53500人(2位))と報告されています。今後も消化器疾患で悩む方を1人でも減らしていきたいという信念を持って内視鏡診療に力を入れていきます。

 

また、開業前からアドバイス頂いている内視鏡モンスタースペシャリストの先生、いつも指導して頂いている総合病院内視鏡センターの先生方・OBの先生方、いつもご紹介頂いたり内科診療でご相談・ご指導頂いている先生方、そしてこれまで快く見学・お会いさせて頂きアドバイスや励まし頂いている全国の内視鏡スペシャリストの先生方、様々な方からエネルギーを頂き、お力添えを頂けることへの感謝の気持ちを常に忘れず日々の診療に打ち込んで参ります。

 

 

明日10月1日はさらに内視鏡検査の制限を外した診療を行います。事前告知しておりますが一般外来は終日お待たせする事が想像できます。ご迷惑をおかけいたしますが、内視鏡内科の診療特性をご理解頂けましたら幸いです。

胃カメラ・大腸カメラ・大腸内視鏡日帰り手術を行う内視鏡内科として皆様の健康維持に当院を利用して頂けましたら幸いです。まつおか内科医院をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME