メニュー

こんな方は消化器内科・胃腸科にご相談を

[2020.08.19]

院長の松岡です。

皆様との約束

当院はがん年齢・生産年齢人口の方に寄り添う消化器疾患を中心とした診療を行っています。消化器がんの早期発見・早期治療を行う事で生活の質を落とすことなく、大切なご家族とより良い人生を過ごすことをご提案致します。「街の内視鏡医」としての当院の役割を果たしていく事が皆様への約束と考え、日々の診療を行って参ります。

さて今週の診療

月曜火曜と内視鏡検査が多く、外来はお待たせいたしました。土曜日は検査でパンパンですが、明日明後日はそこまで検査数は多くありません。再診受診予定の方は計画的な受診をお願いします。

それにしても本当に暑いですね。HP上にも記載させていただいていますが「発熱・感冒症状を有する方の診察は全例青空診察(車待機・車診察)」で対応させて頂いています。お待たせすることも多いと思いますが皆様の御協力に感謝致します。

そうはいっても例年お盆を過ぎると涼しくなります。暑い中も昨日の午後はこれまでと日差しが異なり秋のような風が吹いていました(もちろん暑いは暑いですが)。そして夜は鈴虫が鳴いていました。もう少し涼しくなってくれたらよいのですが..。

継続して感染症対策・熱中症対策に心がけていきましょう。

こんな方は消化器内科にご相談下さい。

「胸焼け、げっぷ、胃酸逆流、背部痛、腹満感、おならが多い、腹痛、下痢、便秘、血便」等の症状がある方
「検診・健診で要精査」となった方(特に胃透視要精査・便潜血検査要精査では胃カメラ・大腸カメラ検査にて精査を行う必要があります)

「逆流性食道炎・過敏性腸症候群・炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎・クローン病)・アニサキス症」を疑う症状の方

「ピロリ菌感染」を指摘されている方

胃がん・大腸がんの手術歴、内視鏡治療歴」がある方

はお気軽にご相談下さい。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME