メニュー

23.4月の診療が終了 年次改良

[2023.05.10]

院長の松岡です。

すでに5月上旬になっておりますが、2023年4月の診療が終了しましたので<当院の内視鏡実績>を更新致しました。

事業拡大に伴い、今回看護師2名の入社も決まりました。消化器内視鏡チームとしてより成長できるよう努力してまいります。よろしくお願いいたします。

利便性の追求

当院を利用いただく方に少しでも快適に当院を利用いただけるよう、今回下記の改訂を行いました。今後も徐々に整えて参ります。

①クレジットカード支払い

これまで内視鏡検査時のみのカード支払いのみの対応でしたが、下記の※条件付きで当院での支払いにおいてクレジットカード支払いが可能となります。

※1.全てのクレジットカードには対応できません(対応可能なカードについては支払い時に確認ください)。

※2.保険診療支払い時、保険証の確認ができない場合(一旦全額支払い頂き、後日保険証を確認後に差額をお返しいたします)は現金での支払いとなります。

②大腸検査時のWi-Fi環境

大腸内視鏡検査時の院内で腸管洗浄液を内服いただく際、Wi-Fi環境を整えました。パスワードは当日確認できます。ご利用ください。

③電子カルテシステムの更新

創業6年。年々、富山県はもちろん、近県の多くの方から胃カメラ・大腸カメラ検査のご用命を頂いております。初めて来院される方、定期的に受診いただく方と本当に多岐に渡ります。当院を活用頂き、ありがとうございます。

今後、診療を積み上げることで、正確なデータ管理や診診連携・病診連携といった縦横のシームレスな連携がより大切になります。当院では「従業員1人に1台PC」を基本とし、患者さんのデータを常に把握し確認できる診療システムを導入しております。有難いことに従業員の数も増えておりますので、(直接患者様に影響することではありませんが)今回電子カルテシステムの更新を行うことと致しました。診療の質が高まることと思います。今後も積極的な設備投資を行うことで、従業員、患者様に優しいクリニック経営を目指します。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME