メニュー

熱中症・食中毒・脱水症・血圧低下・生活習慣病(高血圧、高尿酸血症)・慢性腎臓病等、十分ご注意下さい。

[2018.07.15]

院長の松岡です。

毎日とにかく暑いですね。皆様十分な体調管理に気を配りましょう。熱中症、食中毒はもちろんですが、高血圧で降圧薬内服中の方は面倒かもしれませんがしっかり自宅血圧を測定することをお勧め致します。この時期は生理的に血圧が下がる傾向が多いので(例外もありますが)、しっかり自身の血圧を確認下さい。医師に指示された血圧より低い場合は必ず相談されることをお勧め致します。基礎疾患に高尿酸血症や慢性腎臓病がある方は特に注意が必要です。

 

内視鏡検査を希望され当院を選んでいただける方が徐々に増えており大変うれしく思っております。皆様に快適に院内で過ごしていただくため、スタッフとミーティングを重ねております。内視鏡後アンケートも先週から第2弾を作成し実施開始致しました。これまでご利用いただいた診療データの蓄積もしっかり分析し、今後の診療に役立てて参ります。当院を利用いただきお気付きの点ございましたら何なりとお申し付けください。また、これから当院を受診予定の方はご不明な点・不安な点等ございましたらお気軽にお電話でお問合せ下さい。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME