メニュー

今週の診療220925~ 大腸癌(結腸癌・直腸癌)は大腸検査で早期発見

[2022.09.27]

院長の松岡です。

本日27日は今シーズンで最大の内視鏡検査を承っております。外来は込み合いますので時間に余裕を持った受診をお願いします。

早いもので今週で9月が終わります。徐々に肌寒さが目立ってきます。体調管理に注意してまいりましょう。

TULIP

先日シンガーソングライター財津和夫のドキュメント番組が放送されていました。あれだけの成功者であっても、老い(更年期障害)と病(大腸癌)を経験され「この先の橋は無いと強く思う」との決意し、今回のツアーをファイナルツアーと決めたそうです。そこに至るまでの葛藤、音楽に向き合い、歌を続けることでの喜びと悲しみについて詳細な内面描写があり大変興味深く拝見いたしました。音楽の力を信じて、音楽で繋がる絆を信じてと本当に熱く語っておられました。

お恥ずかしい話ですがこれまでTULIPの音楽にあまり触れてこなかったので時間を見つけて聞いていきたいと思いました。

福岡そして九州繫がりでは、いよいよ9月23日に西九州新幹線が開業しました。福岡から長崎が近くなります。

最近朝晩はめっきり寒くなってきています。本日富山市は雨でした。

雨の歌は色々ありますが、ベルマインツさんの雨を聴いて10月を迎えたいと思っています。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME