メニュー

今週の診療について220102~

[2022.01.05]

院長の松岡です。

本日は水曜日ですので休診日ですが、2022年は昨日から診療を開始しています。

つかの間、冬の晴天

本日朝5時、マイナス1度でした。流石に冬ですね。朝日が昇り気温上昇とともに富山は良い天気になっています。朝から窓の油膜落とし~サッシメンテナンス、普段できないトイレのメンテナンスを勢いで行いました(昨年の大掃除が終わりきらず、続きです)。晴天で助かりました。

胃腸炎・虚血性腸炎

昨日は想像以上に急性胃腸炎での来院される方が多かったです。また虚血性腸炎を疑う症状の方も同じくらい多く冬の胃腸の負担が症状として表れていると思います。腹痛、血便、下痢、軟便、便が細い、便通異常、便秘など症状がある際はまずは消化器内科にご相談されることをお勧め致します。<大腸・小腸の病気>

富山市がん検診は12月で終了致しましたので例年1月は胃カメラ検査は余裕があります。胃カメラ検査をご用命の際は下記24時間WEB予約をもしくは当院までTELでのご相談をお願いします。年末年始の暴飲暴食で消化器症状のある方の来院はお気軽にご相談下さい。

当院の受診について

胃カメラ検査と大腸カメラ検査の事前診察は24時間WEB上で簡単に予約が可能です。

また初診受診される方も24時間WEB予約(※完全な時間予約ではありません)されることを推奨しております。

➡詳細は当院HPトップページの対象バナーから入って下さい。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME