メニュー

コロナワクチン接種についてのお願い

[2021.07.31]

院長の松岡です。

いよいよ本日7月最終日です。今月も消化器症状・胃腸症状のある多くの方に来院して頂いております。消化器癌(早期・進行)、炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎)、逆流性食道炎、胃潰瘍・十二指腸潰瘍などの診断に至り、内科的加療・内視鏡的切除術・高次医療機関へのコンサルト(内視鏡スペシャリスト医、消化器外科医)に結び付いた方を経験させて頂きました。出来るだけ早く症状の原因究明を行い、症状の改善につなげていく事を第一に考えております。内視鏡検査をご検討の方はお気軽にご相談下さい。

COVID19ワクチン接種についてのお願い

当院でワクチン接種をされる方に改めてのお願いです。

必ず当院のワクチン接種事前確認事項のコンテンツを一読され、準備に漏れがない状態での受診をお願いします。1項目でも漏れがあると、せっかくお忙しい中受診されても申し訳ございませんが接種することができません。これまでも事前確認項目の漏れがあったため接種できない方が出ております。

当院の対応について問題があるかどうかを昨日保健所に確認致しました。担当責任者に当院の応対を時系列で詳細に伝え、確認しましたところ問題ございませんでしたのでご報告させて頂きます。ワクチン接種は健康な方に行う医療行為です。よって予期せぬ偶発症・有害事象が出てしまってからでは遅いので、事前に決められたステップをしっかり踏んでワクチン接種を行う必要があります。ご理解をお願い致します。

ただせっかくワクチン接種を希望され受診されてワクチン接種できないことはとても悲しい事です。当院としても1人でも多くの方に接種して頂きたいと思っております。来院される皆様に気持ちよく当院を利用して頂くためにもルールを守った上での受診をお願いします。

上記について疑問があるようでしたら医療保険安全支援センターにお問合せ下さいとのことです。よろしくお願い致します。なおワクチン接種に纏わる質問等は一般診療に差し支えますので当院で対応しておりません。お手数ではございますがコールセンターへのお問合せをお願い致します。

最後に当院は終日消化器内視鏡診療を行っております。有限のスタッフで対応していますのでなかなか皆様に十分な対応が出来ないことが多いと思います。どうすれば皆様に納得して頂ける外来対応をできるか、院内オペレーションを含めて模索して参ります。よろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME