メニュー

夏、オリンピック

[2021.08.07]

院長の松岡です。

オリンピック

まだまだ暑いですね。オリンピックも佳境を迎えておりますが、富山でも今週科学オリンピックがあったようです。暑い夏ですが、何かに注力することで見えることがあるのかもしれません。制限が多い昨今だからこそ学生さんたちは没頭出来ることを見つけ、歩みを止めないことが大切です。

明日から

当院は夏季休暇に入ります。ご迷惑をお掛け致します。本日診療後、スタッフ全員で院内の清掃を行いました。清潔な環境の維持は全てにおいての基本です。最後にミーティングを行い2021年後半に向けて診療理念の共有を行いました。まずはしっかり休んで、皆様を迎え入れる体制を整えたいと思います。

それにしてもこの暑さで私も今週後半は体力の消耗が激しかったです。計画的に休暇を過ごし気力・体力の回復に努めます。買い貯めた本を何冊読めるか挑戦するつもりです。

来週の診療

の予定ですが8月13日、14日は予約検査を中心とした内視鏡中心の診療となります。2日とも午前中はかなり込み合う事が予想されます。

以前蔓延しているCOVID-19感染症に対して、内視鏡検査はこれまで通り学会の感染症対策指針に則り検査を実施しております。

発熱・感冒症状の診察は基本的に青空診察(診察まで自家用車での待機、自家用車での診察)となります。

※内視鏡診療の進捗状況次第で外来応対できないこともあります。予めご了承下さい。

①初診受診される方は受診前に「当院からのお知らせ」を一読されることをお願いしております。

②内服薬が切れた定期通院されている方は13日の午後の時間の受診をお勧め致します。

もちろん胃腸症状・消化器疾患のある方、健診異常や検診異常で胃カメラや大腸カメラが必要な方は迷わず受診下さい。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME