メニュー

20.5月の診療が終了致しました。

[2020.05.30]

本日で5月の診療が終了し、明日で5月が終わります。

4月からゴールデンウイークを経ての月末。例年と異なり怒涛の5月でしたが試行錯誤の連続であり、決してあっという間ではありませんでした。

新たな日常の始まり

今週緊急事態宣言が解除され、新たな日常が始まりました。

3か月ぶりに朝、学童の(分散)登校の光景がようやくみられるようになりました。しかしながらこれまでとは明らかに異なる日常を私たちは模索していかなければなりません。そして、その違和感が同居する新しい生活様式を日常に落とし込んでいかねばなりません。


医院の緑は元気です。コロナ以降の季節が来ています。

内視鏡診療を中心とした消化器内科・胃腸内科

当院は令和2年5月1日から「まつおか内視鏡内科」となりました。

感染症対策として空間的・時間的隔離の徹底を行う事で、より安全な内視鏡検査の提供を実践します。

院内環境、特に内視鏡室の換気の徹底・空調動線の能動的管理にて感染の空間的隔離を実行しています。

胸焼け/胃酸逆流、咽頭閉塞感、胃痛、背部痛、ピロリ菌感染/除菌の相談、下痢、便秘、腹満感、体重減少、血便(鮮血便/黒色便)、下血、便潜血、大腸ポリープ切除歴あり、大腸がん治療後 等の症状がある方はお気軽にご相談下さい。

消化器がん(舌がん/喉頭がん/咽頭がん/食道がん/胃がん/十二指腸がん/小腸がん/結腸がん/直腸がん/肛門管がん)の精査はもちろん、若い世代の方も様々な消化器疾患(逆流性食道炎/ピロリ菌関連疾患・慢性胃炎/アレルギー性消化管疾患/胃・十二指腸潰瘍/虚血性腸炎/過敏性腸症候群(IBS)/炎症性腸疾患(IBD)潰瘍性大腸炎・クローン病/便通異常(便秘・下痢・腹痛・腹満)等の疾患が疑われる方・悩まれている方もご相談下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME