メニュー

明日の外来について

[2020.03.11]

院長の松岡です。

 

「2011.03.11 14:46」から9年です。当時のその瞬間、いつもお世話になっている総合病院様の旧内視鏡室の5番ブースで大腸カメラ検査の最中で病院全体がミシミシ揺れたことを、本日も同じ時間に内視鏡室6番ブースで大腸カメラ検査の最中にふと思い出しました。決して風化してはいけない日であり、毎年振り返らないといけないと思います。そして現在、COVID-19の脅威で世界中が試されています。自然の脅威に対してヒトの総合力でどう立ち向かっていくか正念場と思います。各々が冷静な判断でやるべきことを淡々と行い感染拡大を食い止めていかなければなりません。

 

さて、明日は大腸カメラ検査が多いです。午後の診療は14時30分から開始ですが、大腸カメラ検査が終了後から外来開始となります。診療開始が遅れることが予想されますので時間に余裕を持って受診下さい。
午前中は11時過ぎから大腸カメラ検査開始となりますので、午前中に受診希望の方は10時までの来院がお勧めです。特に11時以降はずっと内視鏡カメラ検査が続きますので待ち時間が長くなります(場合によっては午後から受診をお願いすることもあります。ご理解お願いします)。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。円滑な消化器内科・胃腸科・胃カメラ/大腸カメラ診療が行えるようスタッフ一同努力して参ります。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME