メニュー

2021年度の富山市がん検診・特定健診について

[2021.05.22]

院長の松岡です。

当院では外来窓口で直接患者様とワクチン接種申し込みのやり取りは行えません。ワクチン接種に係るご相談を含め「富山市新型コロナワクチン接種 特設サイト」にアクセスして頂き、お問合せをお願いします。

さて、COVID-19やワクチン接種の影響のためか、当初の予定よりやや遅れて本年度の富山市がん検診・特定健診が6月1日(火曜日)から始まります。
胃がん検診(胃カメラのみ)・肺がん検診・大腸がん検診・肝炎ウイルス検診・骨粗しょう症検診を当院で受けていただけます。

※緊急事態宣言地域へ過去2週間以内に移動歴がある方は、その後2週間以上経過ののちの検診とさせて頂きます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

「まずは安全、次も安全、三、四は無く。。とにかく当院を受診される皆様の安全第一を考えて診療を行います!」

2021年度の富山市がん検診・特定健診

持参頂くもの:①検診・健診受診券 ②保険証 ③お薬手帳

日時:令和3年6月1日~12月28日(緊急事態宣言が再度発令された場合、その期間は実施できません。)

※1.前提として「当院は保険診療を行う医療機関ですので一般診療・保険診療内視鏡検査の患者様が優先」となります。下記の如くお待たせすることもあります。ご理解お願いします。

※2.原則事前予約は不要。前日20時から絶食(飲水は可能)で当日朝10時までに当院に来院頂けましたら助かります。

※3.しかしながら、当院は保険診療内視鏡も並行して行っています。かつCOVID19やワクチン接種の様々な問題もあります。検査枠や外来状況によっては後日検査となることもございますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

※4.確実に希望日に検査を受けたいと思われる方は事前に電話で内視鏡枠の確保をお勧め致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME