メニュー

今週の診療230528~ 雨の6月がもう見えてきています。

[2023.05.28]

院長の松岡です。

第105回消化器内視鏡学会総会

今年もオンライン参加です。学びを止めない事が本当に大切です。特別講演に知らない人はいない3冠王 落合博満元監督の特別講演「技を極めるために」もあり本当に充実した内容であると思います。

そして先週末、コロナ規制の緩和もあり、師長には久しぶりにオフラインでの学会参加をしてもらいました。その場でしか経験出来ない気づきや学びがあると思います。

コロナを経験し様々な学びの様式を享受できるようになりました。結果としてクリニックとして成長できればなお良しです。

感謝の言葉しかありません

昨日で3年半勤務したスタッフが退職となりました。内視鏡診療に注力してくれ、昨年のスタッフ不足の時期も共に乗り切ってくれた大切な人材の1人です。プロフェッショナルとして自身の仕事に向き合うことはもちろんのこと、後輩の育成にも力を注いでくれました。また、職種をまたいで多くの学びを現在の職員に提供してくれました。クリニックのことを考えた行動、分け隔てのない人として模範となる対応に、私自身沢山勉強させてもらいました。これまでお疲れさまでした。人生は一度きり。これから様々なことにチャレンジしてほしいと思います。本当にありがとうございました。

新しい芽

2023に入社した従業員も徐々に当クリニックの理念を理解しながら同じ方向をみて成長できているように思います。基本の徹底にこだわり慌てず、確実に成長することが大切です。そして、産休明けの従業員も1人また1人と復帰しており、良い人材に囲まれ仕事ができることをうれしく思います。北陸は6月10日に梅雨入りとのこと。雨のトンネルを抜けるとどのような景色が見えるのか楽しみです。

 

最近、フレデリックさんのオンリーワンダーからのPUFFYさんのBYE BYEのローテーションで仕事がはかどっている気がします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME