メニュー

消化器・内視鏡診療についての院外研修に行ってきました。

[2018.03.11]

院長の松岡です。

土曜日午後、開業前から大変お世話になっている金沢の内視鏡クリニック様にスタッフ研修に行ってまいりました。

院長先生、師長さんはじめスタッフの皆さん、本当にお忙しい中、貴重なお時間を作っていただきありがとうございました。毎年膨大な数の内視鏡検査を高水準・迅速・安全に行っている先生の技術力、チームワークを、開業半年たった今拝見させていただき、(前回気がつかなかった)今であるからこその様々な発見がありました。しっかりフィードバックし一人でも多くの消化器がんの早期発見・治療に携わることが出来るよう、覚悟をもって内視鏡診療を行っていきたいと思います。

 

内視鏡診療は道具を使う診療であるからこそ道具を十分理解し、道具にこだわり、技術を追求していきます。そうすることで「一期一会」な内視鏡検査をお一人お一人にしっかり対応できると思います。

富山の皆様に当院であるからこそ出来る医療を今後もご提案していきたいと考えます。よろしくお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME