メニュー

社内勉強会でお話させて頂きました。

[2021.06.23]

院長の松岡です。

昨日診療後、お世話になっている大手薬剤メーカー様の社内勉強会の講師として僭越ながら話をさせて頂きました(もちろん万全の感染症対策を講じて)。

内視鏡を中心とした消化器胃腸科疾患の当院としての立ち位置を含めて多岐に渡りお話させて頂きました。120枚のスライドを用いあっという間の楽しい2時間でした。質問も沢山頂き、可能な限り対応させて頂きました。胃食道逆流症診療ガイドライン2021・機能性消化管疾患診療ガイドライン2021についても私自身が勉強できる機会となり本当に有意義でした。

皆さんの貴重な時間を頂戴した訳であり、僅かでも本日からの仕事のヒントとなればうれしいです。

昨年からこのような企画を持ち込んで下さる企業様が増え、個人として本当にうれしく思います。日々in puttingしていることを定期的にout puttingすることで私自身の気づきに直結しています。特に同じ店舗型ビジネスの経営者の方からのご依頼は特に勉強になっております。この場を借りて御礼申し上げます。

当院は「内視鏡診療<消化器胃腸内科開業医<医療<店舗型サービスモデル」という範疇で社会貢献しています。

当院に適切にマッチングできる仕組み作りを模索して参ります。そして当院を受診された方には実りあるサービスを提供できるようスタッフと協力して参ります。よろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME