メニュー

健全な内視鏡クリニック経営に向けた安心・安全の積み上げ(止水対策)

[2022.11.09]

院長の松岡です。

すっかり日が暮れるのが早くなってきました。

さて今週月曜・火曜は休診となり、ご迷惑をお掛け致しました。

※本日水曜日は休診日ですが予約内視鏡検査を行います(外来は行っておりません)。内視鏡検査で来院される方は入り口に工事車両があり封鎖されていますが隣接の薬局側から来院下さい。

※11月12日(土曜日)の内視鏡検査枠は通常の2倍となっており検査枠の上限を超えています。また、土曜日は非常に込み合い、駐車場内での混雑も予想されます。内科通院されている方におかれましては土曜日を避けて来院されることをお勧めさせて頂きます。

治水工事、始まる

そして今週から夏の水害を受けて、当院の治水工事が始まっています。

「文化シャッター様」の止水板N型を「株式会社アリタ 様」の適切な施工により水害に負けない消化器内視鏡クリニック作りを富山から発信していきたいと考えます。

安心と安全を重ねる

ウイルス問題、資源高騰、エネルギー問題など、我々は様々な問題に直面しています。当院は「自身の感覚」を信じ「基幹性能にしっかり開発コストをかけることが出来る企業」の商品をどんどん導入していきたいと考えています。経験した量は財産となります。内視鏡診療についてもまったく同じ考え方です。オリンパス(株)が丁寧に開発した内視鏡の特別なジオメトリーを十分理解することで、より質の高い内視鏡診療に繋げていければと思っています。安心と安全を日頃から積み重ねて参ります。

さらに朗報です。長江地区の声が届き、時を同じく、当院横を流れる宮路川の掘削工事の予定も決まりました。迅速な対応を頂き、富山市には感謝しかありません。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME