メニュー

時間をかけて丁寧に

[2021.05.12]

院長の松岡です。

まずはマスコミ報道の如く、富山市にある当院でもここ数日、コロナワクチンの問合せにより終日電話が鳴りやみません。徐々に内視鏡診療に支障が生じております。お電話いただく前に下記の確認をぜひお願いします。

当院のコロナワクチンの対応について

〇電話でのワクチン接種のお問合せは受け付けていません。

〇窓口でのワクチン接種の申し込み手続きは受け付けていません。

➡お問合せは「富山市新型コロナワクチン接種 特設サイト」にお電話をお願い致します。<続きを読む>

院内メンテナンス 

本日は早朝から年に数回の院内メンテナンスに入っていただいています。

昨日の全国ニュースで梅雨の話題が上がっており既に南西諸島付近には梅雨前線が発生、南九州は梅雨入りらしいです。寒冷前線が温暖前線に追い付き閉塞前線。。など、昔勉強した気がします。梅雨に入る前にエアコン動作チェック、フィルター洗浄、電源付近の掃除、空気清浄機のメンテナンスなどを含め急ピッチに仕上げていきます。

丁寧な仕事

ものを全て移動し、まずは洗浄、乾燥の繰り返し。その後ワックスがけに入ります。文字に起こすと1行ですが、単純なようで奥が深い時間のかかる作業です。丁寧な仕事は素人でも分かります。皆さんの邪魔にならないよう部屋を移動しながら事務作業と、画像ファイリングシステムのアップデート後の確認作業を行っております。こんなご時世です。来院された皆さんに少しでもきれいな空間を提供することも当院の務めと考えています。形から入ることはとても大切な気がします。

そして、画像ファイリングシステム アップデート④

昨日診療後から4回目のアップデートを行っていました。妥協せずしっかり作りこむことで無駄のないシステムを構築できます。徐々に形になってきましたがまだまだ課題は山積しています。要望を明確化し、1つ1つ担当者に正確に伝え、それに対応して頂くことが唯一の解決策です。当院を利用して頂く方、当院にご紹介頂く先生方に満足いただける診療体勢を作り上げていきます。昨日は23時を過ぎた時点でタイムアップ、新たに出てきた課題は宿題として持ち帰って頂きました。課題課題が浮き彫りになることは、それを乗り越えれば現状より良くなるという事ですので全てをプラスに考えて目の前の問題と向き合って行きたいと考えます。関係者の皆さん、よろしくお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME