メニュー

雪の大晦日

[2021.12.31]

院長の松岡です。

当院は過敏性腸症候群、機能性ディスペプシア、便通異常、潰瘍性大腸炎などの未成年の方の受診も少なくありません。

学生の皆さんも平等にコロナ禍3年目です。家庭学習の重要性を理解し始めているのではないのでしょうか。

冬休みに入り気がつけば今年も残すところ僅か。年始になれば休みもあっという間です。ただ休みだからと言って奇をてらって変わったことをするのではなく、これまでと同じ生活習慣で規則正しく淡々と学習を進めることが大切と思います。特に受験生の皆さんはこの時期、焦ってしまって色々な情報に振り回されることが少なくないと思います。これまでの自分の努力を信じ、科目間のバランスを考えて基礎力の重視に拘ることで、自分の力で春を手繰り寄せましょう。

富山は昨日夕から冷え込みが強く、朝から積もる雪が深々と降り続いています。寒さ管理を徹底し、黙々と実践するだけです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME