メニュー

冬から春へ

[2021.03.07]

院長の松岡です。

移動性高気圧のせいでしょうか、本日は朝から春らしい天気です。

春の憂鬱

3月に入り天候が不安定なため自律神経の不調による症状の方の来院が目立ちます。良質な睡眠、急な発汗時の水分摂取等心掛けてください。消化器疾患ではこの時期特に胃痛、げっぷ、食欲不振、胃酸逆流、口臭問題、腹満、下痢、軟便、便秘、腹痛の増悪が目立ちます。症状の改善が乏しいようでしたらお近くの消化器内科・胃腸科でご相談下さい。

努力>>才能

高校生や浪人生の患者様からも診察時に受験が終わったなどちらほら結果報告があります。桜が咲いた方は人生の目標に向け張った糸をたるませることなく猪突猛進、突き進みましょう。そうでなかった方は長い人生です、自身の夢に立ち返り基礎の徹底に拘りましょう。そして中学生の皆さんはあと少しです。ここまでこれば強い心で自分で乗り越えましょう。体調管理の徹底を行い、丁寧に丁寧にこれまで準備してきたことを答案に乗せてくるだけです。平常心でいきましょう。今年の冬は特別寒かった分、春の到来がより早く感じます。もうすぐ新しいシーズンです!

 

※明日3月8日と来週3月16日の診療時間の変更がございます。ご注意下さい(詳細はトップページのお知らせを確認下さい)。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME