メニュー

明日の診療についての大事なお知らせ

[2019.12.25]

 

院長の松岡です。

先週から内視鏡検査でかなり込み合い、外来受診の方々にはご迷惑をおかけしております。

明日12月26日(木曜日)も、月曜日同様終日内視鏡検査を行うこととなりそうです。

大変心苦しいのですが。内視鏡内科である診療特性をご理解頂き、一般外来受診をお願いします。

もちろん当日は一般外来も行いますが朝からずっと内視鏡検査を行いますので、内科診療はお待たせすることが想像できます(大腸内視鏡検査の間の診察となります)。

特に午前中はかなり内視鏡検査が多いため、慢性疾患で定期通院の方・健診異常で初診受診の方は16時以降に受診頂くか、金曜日午後の受診をお勧め致します。

 

開業して3年目に入り、毎日沢山の内視鏡検査を行っていますと、内視鏡の故障が増えます。車や白家電と同じで壊れるときは突然です。オリンパス製の内視鏡が通常通り使える状態で初めて検査・手術が可能となります。

日々内視鏡技師の丁寧な内視鏡洗浄・操作、定期的なメンテナンスを受けています。が相手は機械ですので壊れるときはあっけなく壊れます。

当院は開業以来「富木医療器」様に内視鏡関連の器材のメンテナンスや対応をお願いしております。特にこの12月は本当にお世話になりました(まだ2019年が終わっていませんが)、ありがとうございます。

検査中に内視鏡の不具合が突然起こり、詳細を連絡すると、迅速に代替器材を持ってきて下り、内視鏡検査を滞りなく行う事が出来ました。

医療もそうですが、トラブルシューティングに長けている業者様ですと、本当に安心感が違います。

上記は内視鏡診療の1例ですが、当院は本当に多くの方に支えられて診療が出来ています。

感謝の気持ちを忘れず、日々の診療に望みます。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME