メニュー

当院は内視鏡検査を得意とする消化器内科です。

[2020.07.25]

院長の松岡です。

今日も内視鏡検査で込み合います。お待たせすることが多いかと思います。内視鏡内科という特性上ご理解のほどよろしくお願い致します。

初診受診(特に一般内科外来で受診希望)の方は当院HPを確認の上、受診頂くことをお勧め致します。

有限な人材で診療を行っていますので、十分な対応が出来ない場合もあると思います、ご迷惑をお掛け致します。

発熱・感冒症状がある方はこれまで通り院内に入らずにまずは当院にTELをお願いします。当院は内視鏡検査を行いながらの診察となりますのでお待たせすることが多いと思います(検査状況によっては対応しかねることもございます、ご了承下さい)。

また、緊急性が無い一般内科受診希望の方は平日午後の受診をお勧めさせて頂いています。

腹痛・胃痛・血便・慢性下痢等の消化器症状がある方は迷わず受診下さい。責任を持って対応させて頂きます。

※当院で対応できる内視鏡検査は積極的に対応して参ります。ただ、消化器内視鏡検査は危険と隣り合わせの検査です。よって、ハイリスク内視鏡検査が想定される場合・基礎疾患のため入院バックアップ体制での検査を要すると判断した場合・(特に大腸内視鏡検査については検査前に沢山の下剤を飲まなければならないので(それを前処置と言います)前処置時に十分注意を要すると判断する場合などは適宜ご相談させて頂き、より安全に内視鏡検査を行っていただける高次医療機関へご紹介させて頂くことがございます。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

一番な大切な事は検査にまつわる様々な偶発症を可能な限り取り除き、皆様に安全に検査を受けて頂くことと考えています。

※8月14日(金曜)、8月15日(土曜)に内視鏡検査を希望される方は早めの検査枠確保をお願い致します。当日も上記同様、検査を平行していますので慢性疾患で通院されている方は平日の計画的な受診をお勧め致します(大変込み合うことが想像されます)。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME