メニュー

年末年始の胃腸の疲れ。明日は七草がゆですね。

[2019.01.06]

院長の松岡です。

明日は1月7日人日の節句です。皆様、七草がゆの準備をされていると思います。

先日胃の調子が悪いと来院された方が来院され胃カメラ検査を行ったところ、大きな十二指腸潰瘍がありました。幸いなことに潰瘍はそれほど深くなく、出血も認めなかったため内服薬でコントロール可能な状況でした。昨年11月に胃カメラを受けており異常なかったとのことでしたが、今回しっかり再検していただき本当に良かったと思います。やはりピロリ菌陽性でした。

 

年末年始の暴飲暴食で、胃腸が悲鳴を上げている方は少なくないと思います。調子が悪い時は早めの受診・検査をおすすめします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME