メニュー

初めて当院を受診される方へ

[2018.01.20]

院長の松岡です。

現在、感染症が猛威を振っております。インフルエンザウイルス感染症、細菌性咽頭炎・上気道炎、感染性胃腸炎(食中毒や嘔吐下痢症等)で体調を崩されている方が毎日受診されています。皆様、手洗いうがいの徹底や、嘔吐物等の体液に触る際は使い捨ての手袋を用い、次亜塩素酸での消毒を行いましょう。

 

当院を初めて受診される際は問診票を記入して頂いております。症状があって受診の際はわかる範囲で記載を、また他院からの紹介状や健診異常(画像や検査結果等)のデータを持参いただき受付スタッフにお出し下さい。その他、現在治療中の方は飲んでいるお薬の薬剤情報提供書(出されたお薬の説明書き)又はお薬手帳の提出をお願いします。

当院は原則、予約制ではなく来院された順番で診察を行います。ただ、緊急性がある方、内視鏡検査等の準備の方などは順番を前後してご案内することがございます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

記入していただいた問診票をもとに医師が診察を行います。検診・健診異常、内視鏡検査希望の方は診察前に必要に応じてスタッフによる問診をお取りすることがございます。ご不明なことは何なりとお申し付け下さい。

上記のステップを踏んで診察となります。

(持参頂くもの)

①健康保険証
②お薬手帳(もしくは薬剤情報提供書(出されたお薬の説明書き))
③各種医療証

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME