メニュー

内視鏡検査をご希望の方へのお願い

[2017.11.17]

院長の松岡です。

多くの方にご利用いただくため、当院は予約制をとっていません。当日飛び込みの内視鏡検査も可能な限り対応させて頂いております。皆様に安全に内視鏡検査・内視鏡手術を受けて頂くことが前提でありますのでお願いがございます。

現在かかりつけ医の先生から処方頂いている薬剤についての正確な情報を検査前に確認させていただきたいので「お薬手帳」もしくは「処方された医師名が明記された薬剤情報提供書(印刷物)(薬情)」を必ず来院時に持参お願いします(持参頂けない場合はかかりつけ薬局にお問合せさせて頂き確認致しますので場合によっては検査時間・日にちが遅れることがございます)。

特に出血しやすくするお薬(抗血小板薬、抗凝固薬)は生検検査や内視鏡手術する際の情報として非常に重要となります(場合によっては生検・手術後に出血が持続することがありますし、検査を延期することもございます)ので、ご注意お願い致します。複数の病院から抗血小板薬・抗凝固薬が処方されている場合もございます。

ご家族の方が検査目的に来院される際も、上記の確認をよろしくお願い致します。もちろん、内服して頂いている全てのお薬手帳・薬情を持参頂けましたら当院で責任をもって確認させていただきます。ご協力のほどよろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME