メニュー

今週の診療230507~ 静かな雨からの診療

[2023.05.08]

院長の松岡です。

5月の診療

本日から連休明けの診療開始となります。非常に込み合うことが想像されますので時間に余裕をもった受診をお願いいたします。

全国的に本日から感染症とのかかわり方が法的に変わりますが、当面「当院としてはこれまで通りの対応をとってまいります」。1人でも多くの方に胃カメラ・大腸カメラ検査を受けて頂くことで、消化器癌の早期発見・早期治療に注力することが当院に課せられた使命と考えます。都度ご報告させていただいておりますが、2023年4月まで当院の想像を超える消化器癌の発見に至っております。上部消化管内視鏡検査・下部消化管内視鏡検査をご希望の方はお気軽にお問合せください。

※5月の日曜診療は5月21日(日)です。<続きを読む>

備えあれば..

富山市は2日前の土曜日から継続的な雨です。天気図では西に停滞前線、東に寒冷前線と長期戦の状況でした。当院は昨年の浸水被害の経験もありますので早速「文化シャッター様の止水マスター」で対策をとりました。結果的には必要ありませんでしたが、まだ5月上旬です。今後このような30mm以上の降雨が幾多も予想されます。フェイルセーフの考えのもと「常時、内視鏡の提供」のため打てる手を全て打ち込んでまいります。

富山市検診・健診

令和5年健康診査・がん検診が5月15日(月)~12月28日(木)の日程で始まります。当院としては昨年と同様の対応を取らせていただく予定です。まずは郵送された受診券のご確認をお願いいたします。検査前に事前に記載頂く問診票などもあります。<続きを読む>

 

連休明けはいろいろ疲れが残ります。LUCKY TAPESさんのMOODを聞きながら確実なスロースタートを切りたいと思います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME