メニュー

今週の診療220807~

[2022.08.11]

院長の松岡です。

辛い内視鏡検査をどのように克服するか

今週は月曜・火曜の診療のみでしたが胃腸の不調で来院される方があとを絶ちませんでした。特に8月9日は「夏の内視鏡検査強化日day1」と題して通常診療以上に内視鏡診療に注力し、皆様のご用命に答えさせていただきました。受診された方からご評価の声を多数いただきました。スタッフ一同励みになります。

そうなんです、内視鏡検査は辛い検査です。さらに初めての内視鏡検査は想像すらできません。よって、当院にお越し頂き胃カメラ検査・大腸カメラ検査を受けて初めてご評価いただくこととなります。創業5年・13000件の内視鏡検査実績のデータを基に、いかに辛くない消化器内視鏡検査を実践するかを多角的に分析しております。工夫を重ね、より良い内視鏡診療の提供を目指します。

そして、8月15日は「夏の内視鏡検査強化日day2」です。胃腸症状があり消化器に不安がある方はお気軽にご相談下さい。胃カメラ検査は24時間365日WEB予約が可能です。ご用命の際は予約下さい。予約枠を超えた場合は8月15日当日8時30分以降、TELをお願いします。検査枠拡大して対応します(当院で対応できることは柔軟に対応致します)。

・心窩部痛➡進行胃癌

・便通異常➡進行大腸癌

・血便➡早期大腸癌

慎重に丁寧に検査を行う事で、正確な診断に結び付けることが出来た症例もございました。

診療終了後、スタッフ全員で院内の清掃を行いました。お陰様で夏季休暇前の診療をトラブルなく終了できました。ありがとうございました。

※8月15日(月)は内視鏡検査を主体とした診療です(消化器症状のある方は受診下さい)。

※通常診療は8月16日(火)からとなります。

夏季休暇

8月10日(水)~8月14日(日) 夏季休暇

8月15日(月)「夏の内視鏡検査強化日day2」内視鏡検査主体とした診療(診察受付時間:9時00分〜13時00分)

8月16日(火)から通常診療開始

連休後(特に午前中)は大変込み合う事が予想されます。定期通院されている方は計画的な受診をお願いします。また内視鏡検査をご希望の方はお早目の検査枠確保をお願い致します。 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME