メニュー

今週の診療220703~

[2022.07.04]

院長の松岡です。

只今医療事務さん1名、募集中です!<続きを読む>

湿度70%

いよいよ7月です。2022年も半分が終わりました。上半期の振り返りは6月の総括でするとして、昨日の夕からは暑さから一転雨、雨、雨です。農作物にとってもヒトにとっても恵みの雨、気温が下がることは大変良い事ではありますが富山の夏は「湿度70%」を軽く超えてきます。

胃腸のチェックは内視鏡で

診療も今が正念場といったところです。早期胃癌の発見が多く、スタッフ一同本当に驚いています。その他無症状からの進行胃癌症例も出ていますので、長く内視鏡検査を受けていない方は一度ご自身の胃腸のチェックを行う事をお勧め致します。

日常を回す

色々忙しいですが、運には恵まれているのか、困った時は必ずスタッフなりお世話になっている先生なりからのサポートが入るので本当に有難く思っています。やはり当院は消化器内視鏡診療でしか社会貢献できないため、出来ることをとことん突き詰めることで少しでも多くの方にお力添え出来ればと考えます。引き続き緊張を緩めず、胃カメラ・大腸カメラ診療に向き合って参ります。

丁度良いリスタート

北陸は富山の本日朝はどんより広範囲に広がる分厚く低い白雲からのスタートです。2022年下半期のスタートには涼しくもあり、丁度良いのかもしれません。梅雨はあけたようですがこんな雨降りの時は「Rain」です。秦基博さんもすばらしいですがやはり本家の大江千里さんを聴きに行ってしまいます。

今週も胃腸の不調の方はお気軽にご相談下さい。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME