メニュー

今週の診療220605~

[2022.06.08]

院長の松岡です。

もう水曜日となり、既に週の後半です。

昨日火曜日は都合により17時00分までの診療でご迷惑をお掛け致しました。

クリニック研修会

昨日夕からしっかり感染症対策を講じ、院内研修会を行いました。普段業務中はスタッフは院内を走り回っていますので仕事の話以外はなかなかできませんが、時間を作ることでお互いの理解が深まり非常に良い時間となりました。創業の理念を再度確認し明日からの診療への方向をスタッフと確認できました。当院は開業して次の10月で丸5年を迎えます。有難いことにオープニングスタッフも多数在籍しており、その後当院の内視鏡診療理念に共感してくれるスタッフが1人また1人と参画してくれ、現在では10名を越える内視鏡チームとなっております。本当に良いスタッフに恵まれ、私自身楽しく仕事が出来ております。

人生は1回切り。仕事ばかりではなく、個々のライフスタイルがあり、成長の過程で考えもどんどん変化します。ただ仕事をしている時間が睡眠時間と同じくらい長いことも事実です。よってせっかく職場で同じ時間を共有するのであればお互いに成長を実感できる良い時間を過ごせることが出来れば素晴らしい事ではないかと思います。昨年から社労士の先生にも参画頂き評価制度の導入も図っております。当院に係る全ての人が良い方向に向かう事ができるようこれからも努力して参ります。そしてそういったスタッフと共にこれからも消化器内視鏡診療をお届けできればと考えております。

内視鏡チームとして

先週同様、胃カメラ・大腸カメラのご依頼が増えております。安全第一で一定の質を保った内視鏡検査の提供をご提案しております。ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

4月、5月と検査が少ない月が続きましたが、1日20件の内視鏡検査の時期に入ってきました。スタッフ一同ワンチームで堪え難きを絶え、忍び難きを忍び、全力で目の前の検査に向き合います。また、これまで以上に診診連携、病診連携を高めて当院で出来る診療を実践して参ります。よろしくお願い致します。

また、アニサキス

やはりアニサキスが途絶えません。2022年1月から当院で延べ17虫体の駆除を行っております。大切なことは何度もお伝えいたします。生魚摂取(サバ、イワシ、イカなど)の際は十分にご注意下さい!

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME