メニュー

今週の診療について210718〜

[2021.07.19]

院長の松岡です。

いよいよ今週末から

7月も終盤、今週末から東京オリンピックです。静かに応援したいと思います。それにしても暑いです。この暑さですが雑草は関係ない様でこれまで以上に元気で、すくすくと育ちます。本日は未明から除草剤を撒き対策を行いました。ヒトはこまめなクールダウン、適度な塩分・飲水摂取を行い、十分な睡眠摂取を心がける必要があります。梅雨明けしましたが湿度は一向に下がっていません。引き続き食中毒にも注意しましょう。

さて学生さんは夏休みに入りましたね。長期休暇ですが奇をてらわず基礎科目の徹底に注力することが大事です。またそれ以上に大切なことは昼夜逆転しないよう無理のないスケジュールを組むことです。like a rolling stone 頑張りましょう!

今週の稼働日

今週の当院の診療稼働日は19日月曜、20日火曜、24日土曜の3日間となっております。ご注意下さい。今週も内視鏡検査が多いため、外来受診される方におかれましてはご迷惑をお掛け致します。

※内視鏡検査の進捗状況次第では外来対応致しかねることもございます(当院の診療特性についてご理解頂けましたら幸いです)。

こんな方はご相談を

胃腸の調子を崩された方(血便、慢性の下痢、便秘、胃痛、腹痛)、過敏性腸症候群疑い、検診・健診異常(便潜血陽性、バリウム検査で要精査、ピロリ菌陽性指摘、慢性胃炎指摘、逆流性食道炎指摘、採血異常(貧血指摘、肝機能異常、コレステロール異常、尿酸高値など))の方はお気軽にご相談下さい。

8月13日、14日は内視鏡検査中心の診療を行います。お盆休みを利用して検査を検討されている方はお早めの検査枠確保をお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME