メニュー

Tough times bring opportunity

[2021.07.28]

院長の松岡です。

トラブルは成長の糧

月曜日はEVIS X1 CV1500のトラブルが出てしまいましたが、スタッフの機転と業者さんの電光石火の対応で検査に穴を空けることなく仕事を終えることができました。担当各社の皆様ありがとうございました。そして原因究明に取り掛かって貰っています、よろしくお願い致します。本音はトラブルが起こらない事が一番です。しかしながら機械ですのでそうはいきません。兎に角最短で原因に辿りつき、理解して、次同じ誤ちを起こさなければ良いのです。突如発生するトラブルシューティングの経験値を積む事で組織として成長できます。日々ルーティーンを大切にする事でいつもと異なる違和感をいち早く察知出来る危機管理能力を養って参ります。

学び

昨日は医師会救急の当番でした。想像以上に来院される方が多く、普段の診療では経験しない症例も担当させて頂きました。限られた資源で如何に最短に症状の原因に歩み寄る事が出来るか。まだまだ学ぶ事が山積しています。頑張ります。

浮き沈みのない精神

日常にTOKYO2020と言う非日常が入り込んでもうすぐ1週間ですが一流アスリートや指導者の方々の努力は凡人では想像できません。スポーツは結果が全て(実際にはそうでは無いと思いますが)の世界であるため、試合まで準備してきた経験・実践してきたことが如何に大切であるか、コメントを聞くと納得できます。また、競技愛、基礎力を徹底して安定させることが大切と多くのアスリートのインタビューにあります。窮地に陥った際の突破力は、基礎練習により養われた強靭なメンタルから生まれていると思います。毎日感動と学びを与えて頂いており感謝の言葉しかありません。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME