メニュー

オリンパス(株)社主催の内視鏡研究会に参加してきました。

[2018.12.22]

院長の松岡です。

木曜日にいつもお世話になっている総合病院の先生が座長をされた内視鏡の講演会に参加してきました。県内の多くの内視鏡医の先生方が参加されておりとても熱気のある研究会でした。

セクション①では頭頚部がん・食道がんに対する経鼻内視鏡でのアプローチを学びました。飲酒歴・お酒を飲むとすぐ赤ら顔になる方は特にがんのハイリスクなので要注意です。

セクション②では胃がんにアプローチについて学びました。検査前~前処置~観察~病変拾い上げについて系統的に学びました。

①②ともに基本から応用まで講義され本当に勉強になりました。皆様へ還元できるよう努力していきます。

 

 

当院は最新のオリンパス社製内視鏡システムを採用しています。数種類の内視鏡を準備しておりますのでその方に合わせた最適な内視鏡で検査の提供を心がけています。

消化器がんの早期発見・早期治療に取り組んでいます。また、入院での内視鏡治療・外科的治療を要すると判断した場合は連携している総合病院様(ご希望の病院様があればもちろん申し出てください)に速やかにご紹介させていただきます。納得できる治療を行っていきたいと考えています。

消化器症状・消化器疾患でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME