メニュー

電話再診について③  今年度の富山市健診・がん検診について

[2020.04.26]

院長の松岡です。
※発熱・咳嗽を認める方はまずは受診されずに「帰国者・接触者相談センター」にご相談下さい(076-428-1152)。当院に直接受診された場合も、院内に入らずに車内から当院にお電話下さい(0764937001)。当院は内視鏡検査を主体とした消化器診療を行っております。内視鏡検査中は外来対応しかねることがございます。不要不急の外出は各々控えましょう。当院に受診される際はマスク着用下さい。

電話再診について

当院に慢性疾患で通院中で状態が安定している方は積極的に電話再診を利用してください。

電話再診についての必要事項の確認をお願いします。
① 当院に3ヶ月以内に当院受診歴がある
② 慢性疾患で定期受診されている方
上記を両方満たす方は電話での診察対応にて処方箋を発行しご希望の薬局へFAXさせて頂きます。
【お電話される前に準備いただくもの】診察券・保険証 (お電話時の際、フルネーム・生年月日を申し出て頂き、「電話再診希望」と伝えてください。)
【対応時間】平日 午前09:00~12:00、午後14:30~17:00
      土曜日 午前09:00~12:00          

※午前中にお電話頂いた際、検査中ですと対応できないことが多いので(電話再診では医師との会話が必須)、可能であれば午前中は10時30分まで、午後は上記の時間内に電話をお願いします。

今年度の富山市健診・がん検診について

富山市保健所・医師会からCOVID-19の影響のため当分健診・検診は延期すると報告がありました。この時期ですので住民の皆様並びに医療関係者従事者の感染防止を図るための措置であります。各々の不要不急の外出自粛が少しでも早い感染症の克服に繋がればと信じましょう。なお、健診・検診の開始時期はHP上で告知致します。ご理解お願い致します。

 

当院は消化器内科・胃腸科を中心とした内科診療を行っています。血便、胸焼け、胃痛、下痢、便秘が持続し症状が改善しない方はお気軽にご相談下さい。

スタッフ全員が感染症対策を行い、消化器診療を行っております。

※ゴールデンウイークの診療にご注意下さい。慢性疾患で通院中の方は計画的な受診をお願いします。
※令和2年5月1日から当院の名称が変わります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME