メニュー

院内メンテナンスに入って頂きました。

[2020.06.24]

院長の松岡です。

本日早朝から院内の定期メンテナンスに入って頂きました。5時間黙々と淡々と作業...本当に頭が下がります。

我々は院内美化はとても重要な位置付けと考えています。シンプルな環境を整備することで、無駄な仕事や不要なストレスがなくなり、スタッフ間のコミュニケーション力が高まります。すると私を含めスタッフ全員が自然と笑顔で皆様に対応できるようになると信じています。

当院を受診される方は胃腸の調子が悪く内視鏡検査・治療を受けに受診される方が多いため、どうしても院内で過ごす時間が長くなります。よって当院滞在中は少しでも綺麗な環境をご提供したいと思っています。

また、今回は特に空調メンテナンスを念入りに行っていただきました。各種フィルターの洗浄はもちろん、消耗品の早期交換も実施して頂きました。業者さんの1つ1つの手作業による洗浄工程を見ているだけで心が洗われます。専門業者さんならではの住宅用空気清浄機のメンテナンスあるある等も教えて頂き、梅雨・COVID-19を乗り切るヒントを頂きました。

日々の診療で様々な方との出会いがあります。自身の得意なところを皆様に提供・還元させていただき、苦手なところはスタッフの力や多くの協力して下さる方々からお力添え頂くことでチームてして良質な消化器・胃腸科診療をお届けできればと考えています。これからも感謝の気持ちを忘れずに「当院で対応出来ることは全てやる」を実践することで皆様に信頼される内視鏡内科として成長していきたいと考えています。

最後に皆様へ。日頃より当院をきれいに使用して頂き、本当に感謝しております。これからも院内の清掃の徹底を行って参ります。

胃酸逆流・胃痛・腹痛・下血・血便・便潜血・下痢・便秘・逆流性食道炎・アニサキス症・過敏性腸症候群・炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎・クローン病)・大腸内視鏡挿入困難例でお困りの方・胃カメラ/大腸カメラがとても苦手だが検査を受ける必要がある方・胃がん検診/大腸がん検診要精査の方・健診要精査の方はお気軽にご相談下さい。皆様の受診をお待ちしています。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME