メニュー

当院を初めて受診される方へのお願い

[2020.02.17]

院長の松岡です。


当院は消化器内視鏡・胃腸科診療を中心とした内科診療を行う内科医院です。原則予約制をとっておりません。

平日午前、土曜日終日は内視鏡検査を行いながらの一般診療を行っておりますので、一般外来を希望される場合、お待たせすることが多くなっております。

※一般内科診療も行っておりますが、1日10~15件の胃カメラ検査・大腸カメラ検査を行っていますので時間帯によっては外来対応しかねることもあるかと思います。ご迷惑をおかけすることもございますが「安心した胃カメラ・大腸カメラ検査を提供させていただくため」と考えます。ご理解頂けましたら幸いです。

もちろん、症状があり緊急性を要する可能性があると判断する場合は優先して診察を行いますが、基本的に受付順(内視鏡検査も並行して行っていますので順番は前後することがあります)で診察を行います。

健診異常・検診異常等で内視鏡検査・腹部エコー検査ご依頼の際は時間に余裕を持った受診をお願い致します。

なお、高血圧・脂質代謝異常・高尿酸血症・糖尿病など生活習慣病の診察も行っております。初回受診は時間に余裕をもって受診頂けますと助かります(特に11時以降は内視鏡検査が続きますので待ち時間がかなり長くなります。午前中に診察希望の方は10時までに受付をお願い致します。午後は15時以降の受診が待ち時間が少ないです)。

ご迷惑をお掛け致しますが、少人数のスタッフで診療を行っていることをご了承頂けましたら幸いです。

また、内視鏡検査を中心とした診療を行っている特性をご理解頂けましたら助かります。よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、過去のブログの参照や、10時~12時、15時~17時にお問い合わせよろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME