メニュー

今週の診療220904~

[2022.09.06]

院長の松岡です。

9月2週目です。ここ数日の富山市は朝晩は25度を下回りますが天気の良い日の日中は30℃を軽く超えてきます。湿度は例年の如く全く下がっていませんので不快指数も下がりません。日々の外来をみても食中毒やアニサキスが減っていない印象ですので十分ご注意下さい。

今週の内視鏡検査枠は比較的余裕があります。夏の疲れから消化管症状を認めている方はお気軽にお問合せ下さい。

水害レポート

朝刊に先月の富山市水害についてのレポートがありました。「想定外はいともたやすく突然発症する」ことを理解し、想定外に対応できる柔軟な思考を養わなければならないと改めて思いました。9月は当院の水害対策の工事が続きます。来院される皆様にはご迷惑を掛け致しますが、消化器内視鏡診療の安定供給が優先されますのでご理解のほどよろしくお願い致します。外構工事終了後に改めて報告致しますが、

①自家用車駐車スペースの増設

②自転車置き場の移動

③周辺薬局さんへの動線の変更   等があります。

大局を読む

その他、院内にインフラ整備も進めております。コロナ禍に突入し世の中のサービス業の利用形態が激変しております。コロナ前に戻ることは難しいのではないのでしょうか。「創業の理念は1ミリも変えずに手法や利便性の向上に向けたかじ取り」を行って参ります。大局を見誤らないよう細心の注意を払い、これまで以上本業に注力して参ります。

そしてBBTさんの取材

先日富山テレビ放送BBTさんの取材を受けました。消化器疾患と昨今の内視鏡のトレンドなどについて僭越ながらご説明させて頂きました。当院通院中の患者さんにもご協力頂きました。突然の依頼でしたが皆さん快諾していただき本当にありがとうございました。報道制作部のIさん、本当にお世話になりました。放送日は本日夕方と来週夕方、数分の放送枠とのことです。興味がある方はぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME