メニュー

今週の診療220424~

[2022.04.26]

院長の松岡です。

早いもので4月の最終週です。昨日の富山の午後は30℃近くまで気温が上昇し、ゴールデンウイーク前ですが夏の到来の前兆を認めました。先週から軽度脱水傾向の方の受診が増えています。温度・湿度管理、発汗時の飲水敢行等、皆様ご自愛ください。

連休前

今週は連休前であり、外来はバタバタとなることが予想されます。細かい仕事は丁寧に、足元をすくわれないようしっかり目の前の検査に向き合って参ります。胃カメラ・大腸カメラをご希望の方はお早目のお問合せをお願いします。

朝刊を読む

今朝の朝刊に、私を内視鏡業界に導いて下さったN先生の記事の掲載がありました。当時からそして現在も非常にパワフルであり医師5年目の私に「消化器内科医とはどうあるべきか」「内視鏡診療をチームで行う事はどういうことか」を丁寧に指導してくださいました。現在の私があるのは間違いなくN先生のおかげです。そして現在も精神面を含めた御指導を頂くことができ、本当に感謝の言葉しかありません。富山県の医療にひたむきに向き合っておられる方が評価されることは私だけではなくN先生にかかわる多くの方が喜んでおられるのではないかと思います。今後も引き続きご指導のほどよろしくお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME