メニュー

今週の診療220403~

[2022.04.05]

院長の松岡です。

今週来週は比較的内視鏡検査枠に空きがあります。胃腸の不調にて、胃カメラや大腸カメラ検査を検討の方はお気軽にご相談ください。

令和4年富山市がん検診は5月16日〜12月28日です。毎年ゴールデンウィーク明けは非常に胃カメラ検査は混み合う事が見込まれます。消化器症状があり内視鏡検査が必要な方は早めのご相談をお願い致します。※胃カメラ検査、大腸カメラ前診察は24時間365日いつでも簡単なweb予約も対応しております。

新年度始動

いよいよ新年度突入です。

花粉も飛び、気温も安定せず、生活も一新してなかなか良いスタートダッシュが切れない方も少なくないと思います。立ち上がりが悪くなければ良いわけで、全体のバランスを考え、及第点狙いで5月2週目まで過ごす考えも悪くないと思います。この時期はこれからの毎日の流れを作る時期で大きな考え方のミスをしなければ良いと思っています。

便り届く

先日以前総合病院内視鏡室で一緒に仕事をしていた先生から決意のハガキが頂きました。当時の研修時代を懐かしむと共に、この4月から歴史のある石川県のご自宅の病院に入られると近況を据えてご報告いただきました。コロナ禍もありここ数年の内視鏡病学会、内科学会はほとんどオンライン参加でありなかなかお世話になっている先生方にお会いできていません。そんな中、お手紙を頂けたことで、当時先生方と交わした内視鏡議論が鮮明に思い出されました。I先生、頑張ってください!

私も恩を忘れず、その気持ちを行動で示すことが出来るよう努力して参ります。現在の自分があるのは間違いなくこれまで多くの方のお力添えの賜に間違えありません。今回の便りで色々な気づきがありました。本当に励みになりました。

その他、全国の内視鏡スペシャリストの先生方と定期的に意見交換させて頂いていますがこの春から数名の先生の参加が決まりました。関係される先生方には追ってご報告させて頂きます。引き続き、よろしくお願い致します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME